にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2005年10月14日

1ヶ月遅れのワクチン接種★

勘違いしていて、インディの混合ワクチン摂取は
10月と思っていたのですが・・・
先日ファイルを確認すると昨年は9/17だった!!

昨日今日とインウェンパパはお休み。
残念ながら遠出のお散歩よりも注射を優先。
休日返上で夕方まで仕事をしていたパパを待って、
昨日は病院へ行って来ました。

カメラもケータイも忘れていて写真ゼロ
病院独特の雰囲気にビビり、とってもイイコの
インディでした。

気になる体重は

インディ・・・・・・3.88 kg


ウェンちゃん・・ 5.58 kg

前回この病院で測っていただいたときの体重は
インディ4.00kgウェンちゃん6.00kg

ウェンは減りすぎ!?と思いましたが
今回はウン○を済ませてたので、おそらく200gほどは
ウン○によって上下する部分で、残りの約200gが
ダイエットできている!と褒められました

ぐったり・・・
(なんだか様子がおかしい?)疲れたよ〜

ガム置かれたら寝てられないのよアタシ何しに行ったの?

今ガムがいいとこなの、
じゃましないで〜お注射がおやつタイプに
                    ならないかなぁ

ところが。。
夜も更けてインディのお顔がぼこぼこに
初めて注射のアレルギーが出てしまいました。

昨年ウェンちゃんに同様のことが起こったので
早めに気づいて病院に連絡できましたが
次の段階が想像できてしまうので余計にかわいそう。

人間の花粉症同様、去年まで大丈夫だったワクチンでも
許容量を超えると対応できなくなったりするそうです。

とても良心的なその病院で、夜間急患にもかかわらず
無料で診察と抗アレルギー注射を打ってくれました

感謝感激でいっぱいでした。
パパと深々と頭を下げて帰りました。

今日もまだ体中が赤くって一度ゲロったインディですが
まるでピンクメークだった目元も普段の目に戻り、
すっかり元気になりました。
あーよかった。。
posted by インとウェンのママ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(1) | 病院☆病気 &・・・
この記事へのコメント
ウェンちゃんダイエット成功おめでとう!!
うちの真鈴ももっと頑張らなくっちゃ。

しかしインディくんのアレルギー反応、大事に至らなくて良かったですね。
普通夜間診療って高いのに、なんて良心的なお医者様〜☆
Posted by まゆみ at 2005年10月15日 08:52
こんにちは、はじめまして(o^∇^o)ノ
『わんみや本舗の店長日記』からリンクをたどってきました(^^
ワクチンって急にアレルギーになったりるすんですね。
毎年気をつけてみてあげないといけないんですね…
ランはちょっと太り気味の5.6キロなのでダイエット成功は羨ましい!
ランにもこのページを見せてがんばってもらいますw
Posted by みーちゃん at 2005年10月15日 11:32
インディ君アレルギー反応出てしまったんですね(>_<)かわいそぅ!
顔がプクーって膨れ上がるといいますよね。
花粉症と同じようなら今後のワクチンの度にアレルギー反応が出てしまうってことなのかな?
でもインディ君元気になって良かったです(-^0^-)ホッ。

Posted by はなさくママ at 2005年10月15日 11:53
ウェンちゃん、ダイエット成功おめでとう!
インディちゃんは大事に至らなくて良かったですね。
アレルギー反応は少なからず出るもんですよね。我が家も一日ぐったりしてます(*'‐'*)
Posted by ネコ娘 at 2005年10月15日 13:53
まゆみさんへ

ありがとうございます!
少しお散歩のコースを変えただけなのですが
効果が出てうれしいです。
真鈴ちゃんはお兄さんの登場で少しずつ健康的に
シェイプアップできそうですね。
お兄さん、最近大活躍♪(〃^∇^)/

病院は夜間は急患が多くて対応が大変らしく、
ネコちゃん用の入り口からインタフォン押して
入ったりして、外から見たら誰もいなさそうなのに
中では他にも診察してもらってるコがいました。
実は昨年の1月にウェンちゃんにアレルギー反応が出た時も
近所の良心的な病院で同様の対応をしていただいたんです。
その時はご近所のよしみで無料にしてくれたんだと
勝手に思ってたんです^_^;
もしかしたら抗アレルギー注射は無料なのかも
しれないですが診察料は病院によって対応が違ってそうですよね。
たまたまどちらも無料で、しかも優しく診ていただけて
本当に感謝でした。。

Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 15:31
インディくん早くに気づいてよかったですねぇ。
しかも病院の対応もよくて助かりましたね。
何回かして平気だったらアレルギーはずっとでないと
思ってました。
注射して変な症状にちゃんと気づくかなぁ。
そうだ!ウェンちゃんダイエット成功オメデトウ!
もう現状維持でいいのかな?
頑張ったご褒美も欲しいけどリバウンドに注意ですね(^。^)
Posted by ももあん at 2005年10月15日 15:50
そーなんですよ、うちのりんはないんですが
子分?のCOCOちゃんがすごい事になって
ビックリしたことがあります。
死んでしまうんじゃないかと思うくらい鼻が腫れ・・・(;O;)
良かったですね。元気になって。
そうそうリバウンド、気をつけて下さいね。
!(^^)!
Posted by りんパパ at 2005年10月15日 16:00
みーちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
5.6キロ!?と聞いて早速わたしもお邪魔して来ました。
とてもそんなに体重があるようには見えないのですが。。?
それがお姫様たる由縁でしょうか('-^*)
ワクチンは注射を打ってから2〜3時間の間に
反応が出たら注射に対するアレルギー反応だそうです。
今回はいつもより注射の後ぐったりしてたので、
早めに気づくことができました。
また来てくださいねo(^-^)o
Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 16:03
はなさくママさんへ

ご心配いただきありがとうございます!
ウェンちゃんの時に、お顔がプクプクに腫れて
また辛そうに一人ハウスへ入っていって
おとなしくしてるもんだから、死ぬんじゃないかと
思って泣きそうになりました。
今回はぼこ・・ぼこ・・くらいで気付けたのですが、
やっぱりすごくかわいそうでした。

今回9種混合で反応があったので、次回からは8種か
それ以下の数の混合ワクチンしか打てないようです。
でもとりあえず元気になってよかった!
Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 16:19
ネコ娘さんへ

ありがとうございます。
少なからず出るものなんですね( ̄□ ̄|||)
今まで気付いてあげられませんでした。反省(>_<)!
蘭丸くんも一日中ぐったりしてるなんて、
かわいそう。。(T^T)
いつも勉強させていただき、ありがとうございます。
ウェンちゃんが少ーしだけスリムになったので、
次はインディの無駄吠えを解消すべく、足しげくネコ娘さんの
ページに通わなくっちゃ!(*^。^*)

Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 16:30
ももあんさんへ

ありがとうございます。
ほんとだ!リバウンドには要注意ですよね(@^▽^@)
ウェンちゃんはあと半年くらいかけて、
もう200g減らせるよう頑張れたらなと思ってます。

注射は、私も毎年打ってるのになぜ?って思いました。
しかも普段ならまず注射に連れてってから
寝させるために留守番させて買い物行って。。(^o^;)
よく考えたら今までも毎年毎年注射の度に、帰ってから
お顔が腫れないか様子を見てあげてねって夜間の対応の
説明を受けていたのに、その時は全くピンときてませんでした。
ウェンちゃんの時は私一人だったのですが、明らかに様子が
おかしくなり気付きました。
もし万一、今後モモくんたちにアレルギー反応が出たとしたら、
やっぱりすぐにお気づきになると思いますよ〜
Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 17:02
りんパパさんへ

あの小柄なCOCOちゃんが!?かわいそうに。
では状態をご覧になったんですね。ウェンちゃんが
アレルギー反応出た時、もう泣きそうっていうか
泣きました。
ぐったり重くなっていてキャリーバッグに入れて
病院まで走りましたが、その間にホントに
死んじゃうんじゃないかと思いましたよ〜〜〜(><o。)

リバウンド、気をつけまーす(^∇^)/ ところで。。
・・・・やっぱりCOCOちゃんはりんちゃんの子分なのですか!?

Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 17:42
イン君アレルギー反応出てしまったのですね(>_<)
でも早い対応してくれるお医者様でよかったですね。元気になったみたいなのでよかったです。
Posted by ぴよ太 at 2005年10月16日 00:27
ぴよ太さんへ

ありがとうございます。
注射のアレルギーだと注射で治るってちょっと
ヘンな気もしますが、原因がわかってると
対応しやすいってコトですかね・・(~_~;)

ちょうどフルールくんも良くなったし
インディとフルールくん、ヨカッタつながりですネ(*^。^*)♪
Posted by インとウェンのママ at 2005年10月16日 00:40
3RsmWq qoaurkamgklu, [url=http://vyqspolcidqw.com/]vyqspolcidqw[/url], [link=http://mrzlytzczmcd.com/]mrzlytzczmcd[/link], http://vyoqbfvtqqhq.com/
Posted by BrMDnaGqwaSIakbCI at 2008年08月28日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/88966

この記事へのトラックバック

むにゅむにゅお散歩にいく14
Excerpt: {/kaeru_rain/}むにゅむにゅお散歩にいく14 さて たそがれもおえて後半戦に突入です お花畑でゆっくりしたことだし、お腹も減ってきたのでそろそろ帰りましょうか?とりあえずお花畑から抜け出し...
Weblog: ペット F1 競馬 スポーツの話題
Tracked: 2005-10-15 12:29
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
インディとウェンちゃんの 最新日記はコチラクリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE K へ